ロンリーファイト!!

作戦名:デンプシーロール

勉強方法なんですが・・・
現段階では合格物語の○×を何回も繰り返す方向でいこうと決めました。
(テキスト復習は分らない所だけチェック!)
理由は得意分野はスピード速いんですけど、苦手分野は失速します。
ですけど苦手な部分ばかり攻めるとやる気が少しづつ削られていくので、得意分野も間に挟んでやっていくことにします。しかも計画から項目順に!
まさにローラー型
きっと回転が上がる事によって
復習も兼ねてどんどん攻撃力が上がっていくでしょう・・・
名づけて

デンプシーロール作戦←作戦というほどのことはない

ボクシング漫画で時折でてくる必殺ブローから取っています。
上半身を数字の8の字を横にした軌道で振り続け、
体が戻ってくる反動を利用して左右の連打を叩き込む!
ただしカウンターに弱いんですよね・・・うーん

苦手な所を効率よく攻めるって勉強の基本だと思うんです。
ですけど、得意な所を復習するのはそんなに時間は掛からない・・
最終的には一日一項目目標で発進!!
[PR]
by zapop | 2006-03-08 12:04 | 勉強方法
<< S・O・S 語呂合わせ158 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧