ロンリーファイト!!

製図4回目玉砕 振り出しに戻る

今日は一級建築士の発表です。男らしく既存解体をしてしまった今回の合否は!!!


ランクⅣ(フォーッ)


24才から受験していて今年31才・・・今回書いた枚数はおそらく30枚は軽く超えていると思う。いや枚数なんて関係ないのだ。 いま思い返せば、試験での自分の処理能力の低さを改めて自覚してしまった。なぜ既存破壊したんだよ・・・。あんなびっくり玉にやられてしまうのか・・・・

ガンダムでいうとザクだな・・・・。

試験元もさぞ撃ち落としやすかっただろう

既存があるためスパン割をするのに手が止まってしまった。
キャスティングボードが既存にあるとわかっていながら計画がまとまらないため、エスキス不十分のままはしってしまった。

精神的な弱さが最大の敗因だ。

それを克服し、来年こそは絶対に合格してみせる。


前回、学科・製図ともにウラ指導にお世話になっているので今年は独学に挑戦します。
モチベーションを持ち続ける事がかなり難しいとおもうが、出来ないのなら所詮オイラはそれまでだったってことだ、
神様ありがとう、まだまだオイラを鍛えてくれるってことだな。
わかったやってみる。
ファイッ!!
[PR]
by zapop | 2005-12-20 18:35 | 製図試験
<< クリスマスプレゼント


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧