ロンリーファイト!!

法令集一次カスタム突破

突破しました。
これから2時カスタムに入りま~す。
今回の法令集は一体どこが前回のカスタムと違うのか!!

その①
極端に線を減らした。
うーんスピーダップも兼ねたわけですけど、
見易くするために赤線・青線を極力引いてません。
逆に見つけやすくなったかどうかも不安です。
線引きしたときは、自分でこの条文のポイントがここにあるってわかってましたけど、
痴呆が進むと、どうなるかわからないほど線少ないです・・・・
アデランスのビフォー・アフターでいうとビフォーぐらいに今年はなってます。

その②
クロ鉛筆カスタム
えー一応 赤ペン・青ペンのほかに主要で黒鉛筆線が増えました。
「かみくろぐろ」ですね。いっていることがイマイチずれていますけど、
赤・青・黒のハーモニーが織り成す三重奏でしょうか?
「押さえとけ!」みたいなポイントは赤ペン・青ペンが入っていますけど、
「うーんどっちでもいいじゃん!」ていう優柔不断な場所に黒鉛筆線入ってます・・・

その③
黄色マーカーでお花畑!
ここがポイントですね。
ウラ指導で書いてあった重要条文に黄色マーク+赤枠とは別に
さらに此処ははずせねぇといったヘアフォーライフな単語のみに
黄色マーカーがシュっと引いてあります。
赤線重要文内の単語←黄色マーカー
青線重要文内の単語←青色マーカー

その④
赤色マーカーで、危険を感知!
あまりに自分が見落としそうな単語に赤色マーカーでシュっと引いてあります。
これは、現在あまり引けていないのですが、
これから先、戦禍が広がるにつれて、血みどろになっていくでしょう!
ですが、これを引きすぎるとまさに戦場!
この中でたった一人の生存者を見つけることは非常に困難を極めます。
「ノーモアヒロシマ!」
あまり、引かないようにマニア厳選の箇所にキュっといっときます。

とりあえず・・・・
第2次作戦に入ります。
「必ず生きて帰ってきます!」

追記
今週中にどうやら間に合いました。
目標突破といいたいところですが・・・
法規の自分が間違えるポイントはおおよそ防火関係規定です。
やったときは覚えているけど、絶対にあとで忘れてる項目なんです。
まだ血だるまにはなっていませんが、いいカスタムがあればどなたかご指導ねがいます。

ロンリーファイト「~デコ法令集最強伝説編~」
最強のイメージがにじみ出るようなカスタム法令集の写真(トラバ)を待ってます。
ちなみに私のはまだデコトラのようにはなっていません。あしからず・・
※デコ法令集=デコレーションされた法令集

そういえば、大学の卒論で、素材が大事とかいっていた婦女子が毛糸で表紙を飾っていたのを思いだしました。一体全体、卒業設計において、毛糸のなにが大事だったのかはその時の私には分かりませんでしたが、その子が、法令集を作っていたら・・・
きっと今頃、ものすごいデコ法令集が出来ているに違いありません。
言いたい事もいえないそんな世の中じゃポイズン。
※やりすぎで試験官にとりあげられないようにね!
[PR]
by zapop | 2006-04-15 11:55 | 建築士受験
<< 語呂合わせ226 語呂合わせ225 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧