ロンリーファイト!!

GW前の憂鬱・・・

中間地点GWまであと少し・・・
目標突破できた人はかなり少ないんではないでしょうか。
この学科試験までのマラソンは走りきった事の無い人(未受験者)
には非常に先の見えない長い戦いだとおもいます。
当然、浪人組もウサギとカメのお話のようになりやすいので
また別の難しさがあるとおもいます。
何度も受験をし、羞恥心を捨てて進んではいますが、
独学一年生としては、本当にこれでいいのかとおもうところが多々あります。
まあそれはさておき

いままでの経験上
7月にグーンと伸びてくるカメと追い越されるウサギは多いです。

この試験は、記憶力と応用力が大事(その前に理解力が必要)
だとおもうんですけど、
記憶って積み重ねなんでだれでも努力した分だけ強化できるとおもうんです。
資格学校では7月はじめになるとほとんどの生徒が過去問を覚えきっています。
その時点で初受験者と浪人組の境界はなくなります。
逆に言えばそれまでは我慢です。

あと蛇足ですがキーワードです。

「コントロールできない力(知識)は身を滅ぼします。」

カメさんがんばって!

ウサギさんもガンバで!
[PR]
by zapop | 2006-04-21 10:11 | 建築士受験
<< 法規カスタム2 憩いのひととき2 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧