ロンリーファイト!!

オーディオブック

最近、勉強といっても机にかじりついてというのはしんどくなってきました。
「おっさん楽すんなや。」
との声が聞こえてきそうですが、数年前からオーディオブックと出会ったのをきっかけに、通勤中の勉強が捗るようになりました。

オーディオブックの有用性がわかるようになると、
講習会等でも内容を録音し、通勤中に聞いて復習したりするようになりました。
結構、記憶に残ります。

オーディオブックはフィービーが有名ですが、残念ながら建築士試験関連のオーディオブックがありません。
宅建はあるようなので、今年は挑戦してみたいところです。

勉強法であれば伊東真の『夢をかなえる勉強法』とかいいですね。

あと、受験生であればアファメーションを利用するのも一つかと。
祐川京子の『夢は宣言すると叶う 』は巻末のアファメーション集を聞けば、めっちゃポジティブになります。

とかくネガティブになりがちな受験生。
わたしなんか、受験を繰り返すうちにどんどん黒い渦に吸い込まれていって随分深いところまでいきましたからね。
今思えば、そこで手に入れた武器を片手に思う存分に戦ってますので、いい経験になったことは間違いないです。
ですが、そこまでせずともいろんな方法があったのではないかと今さらながら感じております。

気の持ちようで成果が変わり、また、極限状態が続くほどそのリターンは大きく成る気がします。
心が折れそうなときに、興味のある方はこのオーディオブックを聴いてみてください。お勧めします。
って結局どっちやねん的な文章は相変わらず。成長してないですね~。

今後はオーディオブックも紹介していきます。
[PR]
by zapop | 2013-03-18 16:25 | 勉強方法
<< 受験スキルレベルマックス 近況 建築士試験合格後 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧