ロンリーファイト!!

モウソウ

構造文章題完了。(本当はあと2項目残ってる。)
今日は仕事が終了次第、合格物語で新しく覚えたスキル『付箋』をつかっての勉強をガッツリやる予定だ。
日頃からドリーミンな私はちょっと妄想してみた。
そんな恋に恋焦がれる妄想女子中学生のような私は、もしもって言葉が大好き!
もしも自分がエビちゃんのように美人でモテモテだったらとか、絶対に勉強しないとか
もしも自分がキムジョンイルのように権力があれば、毎日喜び組と鬼ごっこするとか
そんな特権階級に憧れずにはいられないけれど、
実際には何年やっても一級建築士を取れないキモメン31のスッパイおっさんだ。
現実は厳しい。
そこでもしも今日という日が試験日まであと一週間だったら、どういう勉強をしますか?
って考えてみた。
時間がないのに無理やり問題集を全問解くなんて絶対に効率悪い。
だがそんな人こそ僕は大好きだ!そこは譲れない。
そういう自分もモリモリ鈴木杏樹のように問題をたべている姿が簡単に予想できる。
例年通りだ。わかりにくくてごめんなさい。
ストイックなくらいに痛い思いをしないと合格しないとおもってるし、
サイヤ人と一緒で死にかけないとレベルが上がらないとおもってた。
合格物語によれば最終的に一日一教科!
そんな極上な状態に自分を持っていく為にどうすればいいのか

①法規は法令集を極力みない。もしくは使用しない。
資格学校ではマラソンテストがあります
一時間100問*4セットで法規だけやるってやつ。
あれだけやって4時間という枠で400問
合格物語は一体何問あるんだ!
現実と妄想の境界線がハッキリみえてきました。

②数字だけで全く理解できない問題は語呂を作る
えー語呂ですか。余計時間かかりそうですけども、実際には科目ごとの語呂に目を通してから○×をするとしないでは正解率が違うかもしれない。いや絶対違う。

③よく間違える問題だけピックアップ!
だれもがするやつですね。とにかく今これをひたすら重点的にするべきか?
現在付箋機能フル活用にてモリモリピックアップ!時代はアナログからデジタル放送へ

④構造計算は?これもときまくりしかないのか?
未検討・・・

現段階でいえばどれも大切なのだけれど、とにかく今いえることはスピードアップ手法が必要!
前にあまり早くなると危険なんて事もいったけど、リミッター解除!
とりあえず法令集カスタムは終わっている。法改正はまだだけど、きっと今日完了する。
とにかくスピードアップだ!ゴリゴリいく!!
モウオソウいなんていわせないぜ!
[PR]
by zapop | 2006-05-20 12:56 | 建築士受験
<< PML値 アホ毛のムラ指導 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧