ロンリーファイト!!

勘違い。

昨日は飲み会でした。
歓送迎会ということで参加。
まあ久しぶりだったのでおもわず飲みすぎました。若干二日酔いムードです。
飲み会の席でなんと事務員さんが元ミスあきたこまちなんていうじゃないですか。
保田圭のポジションについて深く考えさせられた飲み会でした。
あとC-C-Bがよかった。
帰って夜中のAM1:00から勉強しようとジャッキーチェンの酔拳のようなコミカルな動きでPC起動!アチョーってな勢いでそのまま爆睡です。寝た。連日の頑張りが全て流れ落ちるぐらいに寝た。まあそんな思いっきり無駄だとはいいにくい開放日をはさみながら最後まで頑張っていきたいななんて考えてるわけです。
それはともかく日増しに合格物語との信頼関係が深まってきています。ボールは友達とか言い出しかねません。まさに蜜月の時を迎えている。あまーい  わけもなくて正直結構しんどい。項目ごとに休憩入れないと絶対に無理。全米が泣いた!
なんだか最近法規のクリックがどんどん早くなっていきます。気のせいか時間を計るとそうでもなかったのが痛い。!はっっ今オレって真剣そのもの。
英語でいうとそうシリアスまさにソーシリアスそれが僕の逝き方。絶対にわからない地方限定の懐メロを口ずさんだところで、正直に告ると法規もう少しで何かがつかめそうな気がしています。たぶん気のせいで法令集を手で掴んだぐらいがオチになるとおもわれますが。それにしても勘違いは大事。勘違いで生きている人間は強い!いつのまにか語呂合わせ300を突破できそうです。だれかに突っ込まれることも無くのびのびだらだらやることも大事だな。まあ感慨深い300ですが、少し寸止め。とてつもなくしょうもない語呂で決めたいとおもっています。さあ一人で盛り上がってきました。
いままでの語呂を見返してみると法規語呂がやたら多い。これから構造・施工なんか増量していきます。そんな時間がないのはわかっているんですが、ペースを確実に落としながらやる予定です。弱気でごめんさない。
話は勉強に戻りまして語呂合わせ297・298についての便所の数の問題ですが、これね。試験当時まちがえました。ちゃんと計算して出したんですけどね。一生懸命覚えて撃沈!製図試験も同じパターンが考えられます。答えがこれですといわれれば反論できない問題だったんですけど、かなりショックでした。たった一問されど一問。計画の一問は痛いです。一項目にかけた時間を考えると涙がとまりませんでした。これも現実。計画の過去問は他の科目に比べて簡単ですけど試験としてはおそらく一番難易度が高いとかんじます。「そんなことないよー」と何も考えずに合格をもぎ取りたいところ。
考えてもしょうがない不安要素を全く考えず勘違いして進むべきですね。
[PR]
by zapop | 2006-05-30 12:27 | 建築士受験
<< 計画オリジナル問題10 語呂合わせ299(番号重複の為... >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧