人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンリーファイト!!

コツツボ

最近眠いです。寝ればいいじゃない。私もそうおもう。
ひとりぼっちでいるとわけのわからない独り言が増えていくのは気のせいじゃないです。
そういえば今日からウラ模試はじまるのかと思いきやお約束の勘違いでしたね。
まあその分、他の知識を貯めていこう。
昨日、法規の容積率の問題をやってる時に法規のウラ指導(P296)の中でどれだけ問題を解いてきたか?ではなく項目ごとに全体のコツやツボをどれだけ理解できているか?が合否の鍵を握る。とかいてあった。もう何回も読んでいるとおもうけど、その度に違う感じを受ける。なんだか今日は真面目な話ですね。項目ごとのコツツボなのだ。だからこの前のような便所の問題でやられる。とにかく大変で複雑な外堀を埋めずに出来るところからはじめたいとおもうのはみんな同じだとおもう。去年の製図試験だってそう。いつもと同じ方法でいけばいつもと同じような結果が出る。そう信じたい。けれどそうは問屋が卸さない。暗記・理解とはまたちょっとカテゴリーが違う項目ごとのコツツボだれかギブミー!
by zapop | 2006-06-02 00:46 | 建築士受験
<< 語呂合わせ302 計画オリジナル問題11 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場

by zapop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧