ロンリーファイト!!

バトルロワイアル

やっとネットがつながります。よしよし。毎日大勢の方々がこのブログにこられています。感謝!逆に追い詰められているような気がしないでもないです。
現在模試をいろいろ解いています。といってもまだ2つ目。
解いてみてわかった。法規時間掛かりすぎ、これにはかなり焦った。
あと難しすぎです去年の○○模試・・・笑ってしまいました。それ以上にやや鬱になりました。
ついつい欲がでて答えがわかっていても、より正解を確実にしたい為に、ちょっと解らない問題に手をつける・・・引けない→不安→焦燥→時間経過→自滅。
最初から自爆というパターンもあります。ですが法規のバツ問題だけこなすのは以外と効率がいいことに気がつきました。とりあえず500問ぐらいあるので前回はサラりと流しましたが、もう少しやってみる価値がありそうです。
他の項目は過去問追求の甘さが目立ちます。特に数字ですね。
語呂合わせなんて気休め程度にしかなりません。←本当は暗記物で結構救われた。
ありゃりゃ暗雲が立ち込めます。緩急がついた問題(簡単な問題と難しい問題)でしくじったりする。いわゆる深読しすぎ!またカッコいいことをいっているが過去問がコントロールできるだけの地力がついていない証拠。あと適当に丸付けするのではなくダメ元で推理しないとだめだ。なんとなく昔の感覚が戻ってきたような・・そうでもないような・・・
とにかく6月は模試をガッツり解いたほうがいいですね。このままだと学科試験で殺される!
キルキル!デスデス!マザファッカー!(デスメタル風)
模擬試験を解くことでまだまだ過去問が足りてないと感じました。一問でも多く解くべきだな。そして一問でも多く解説を頭に入れる。とにかく時間が無いんだからとりあえず間違えた問題周辺を合格物語で復習。
過去問の解法がヒントになる問題は多いのでとにかく過去問の追求!構造計算とか順番になんていってられなくなってきている。とりあえず模試を解いて自分の理解不足から責めるべきだな。そのあとじっくり?解けばいい。
他の方のブログを見ると学院の模試なんかでかなり高得点の方もおられるようで・・・こりゃまた不安にもなります。
しかーし、焦ったり不安になっても確実にマイナスにしかならないと頭ではわかってる。
今現在、既に必勝の感覚を掴んでる方もおられるとおもいます。まだ掴んでない方も当然いるとおもいます(私自身も含む)。過激な事をいうともう既に殺し合いの段階に入ってますYo。バトルロワイアル!戦場で最前線に立って殺されるかも?不安だな・・ウフッなんておもっている人が絶対に勝つとわかっている殺る気マンマンの確信犯に勝利するなんて考えられません。やらなきゃやられるだけです。少年マンガなんかではちょっと弱めの主人公がキレると凄いパワーが出て逆境を打ち破っていきますが、現実世界ではキレると確実に弱体化します。
火事場の馬鹿力は火事の時とキン肉マンぐらいです。試験当日なんて絶対そうだ!ただでさえ知恵熱でメモリが足らなくなっているのに、筋肉の事なんかありえない。とにかく落ち着いて冷静に不安要素を一つづつつぶしてこー。
[PR]
by zapop | 2006-06-08 22:18 | 建築士受験
<< 語呂合わせ306 ブログ更新危うし! >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧