ロンリーファイト!!

恋はブラインド

昨日、夜息抜きにこのエントリー書いていたんですが、とてつもなくしょうもないのでボツにしようとおもっていました。で一日たって冷静に読み返してもあまりに酷いので、逆に吹っ切れました。試験前の精神構造とはまるでおもえません。完全に勘違いしたエントリーなのでご注意下さい。
---------------------------------------------------------------------------------------------
皆様おつかれさまです。本当に疲れてますか?すいませんちょっといってみたかっただけです。
さあもうラストスパートシーズン突入です。なんだかアメリカの連続ドラマみたいですけれど
残り何日でしたっけ?
最近少しはばかりホゲッとしておりました。

そんな自分に活を入れるべく合格物語をリスタート!
したいけどまだ模擬の見直しが・・・みたいな感じでラブコメドラマの主人公にも遅れをとらない程の優柔不断な自分がちょっとだけうっとうしく感じる梅雨真っ只中。

そういえばテレビは見ないなんていってましたが(一ヶ月くらい前に押入れに封印)、
うっかり定食屋さんのテレビで「ブスの瞳に恋してる」を見てしまいました。
原作を発売当初(一年以上前)に購入している現場監督さんはきっと自分ぐらいだな。なんてそんな自分をちっとも恥ずかしいなんて思わないままドラマ終了。

で稲垣くんが村上に告白・・・なんだこれ?とまあ内容はともかく、問題の解き方について考えたいわけなんです。
前フリ長すぎ。どうやってここから問題の解き方に話がいくんだろうか不安です。
まあさっそく問題にはいりまして、まず5問ある中のとっても見栄えのする問題(エビちゃん)はかなりみんなを惹きつけてやまないわけですが、今だけって感じがしないでもない。井川遥もいつの間にか属性がポッチャリ系になってますけど全然OKむしろ以前よりも戦闘力が上昇してる感じ。こんなOLはいない。もしいたら周りの男性陣はセクハラで訴えられるとおもいます。
まずこんな2択はありえないんですが、そこはグッと我慢。
で森三中はまずないだろうとなりますが、ところがどっこい現実には自分には選択権は与えてもらえず村上さん位しか振り向いてくれないし、しょうがないから付き合っとけみたいな感じで、友達もとりあえず思い出づくり!なんて盛り上げてくれるから勢いで!そうだ美人は三日で飽きるし、なんて事を自分に言い聞かせながらズルズルと、そして出来たっちゃ(ラムちゃん)結婚みたいなストーリーでしたっけ?

どこかで話が逸れましたが、なにがいいたかったかというと、きっと5択の問題もそんな感じじゃないんでしょうか?あまりに酷い説明でそろそろ疲れてきました。
要は惹きつける問題がありますよね例えばシックハウスとかアスベストとか近年話題になっている問題や近年引っ掛けられた問題。これはみんな食つきますよね。もう一字一句穴が開くほど問題文を読むと思います。
次はこりゃ間違いない鉄板だ!問題(鉄板=過去問重要問題)まあ順当につぶしていきます。
で今度は迷うような問題(数字だけコロっと変えた問題)で当然、余計な推理をものすごく発動させます。そう今の私のように!
で意図的に三角関係なんですけど、その中で、本当のパートーナーを見つけないと!みたいになってるんじゃないかなと思ったわけです。これだけいうのにものすごい長かった。
まあ若さで周りが見えないのと同じで、一旦食いついてしまえば、それ以上は必要なしみたいな
若者的発想であれば鉄板問題なんてサラッと読み落とす可能性大ですよね。振られたてホヤホヤのボイゼンガールはやはり落としやすいですからね。

グッドルッキン系で痛い目をみたお姉さんが、もう若くないんだから将来のことも考えないと!なんていいながら、結局何もかも知っている幼馴がパートナー。なんてドン引きするぐらいボーイズビーな展開がこの試験では結構確率高いんじゃないでしょうか?
くれぐれもこの試験では一目惚れには注意すべきかと。                        
-----------------------------------------------------------------------------------------------
うーん酷い・・・まったく試験と関係ないですね。反省します。
[PR]
by zapop | 2006-06-15 18:46 | 建築士受験
<< MDFとLVL 指定建築材料 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧