ロンリーファイト!!

正月早々全滅!!

えー正月早々家族5人とも風邪にかかり、
ファミリーは全員スリープ状態です・・・
さらに昨日の夜は、寝つきが悪く・・・
負のイメージが頭をぐるぐるまわっておりました。
独学っておもっていたより、身体的な付加が大きいですね。
開始早々少しへこんでおりますが、
かといって子供が3人いれば、資格学校に何年も通える余裕は無いですし・・・

この辺で意地をみせなくては!!

資格学校のいいところは、
周りと自分とのレベルの違いがわかるというところですよね。
友達もでき、わからないところを教えあうことができる。
そういう意味ではいい。
でも、そういう中で力を発揮できる人もいれば、そうでない人もいる。

僕の友達の中にも独学で合格したひとがいます。

一問一答を限りなく繰り返したそうです。それも市販の参考書で!

なんだそれっ!その時は信じられなかったです。
ちなみに14年度学科・製図どちらも合格でした。
しかも製図は学科合格発表があった後から勉強してです。

その前年角番落ちし、資格学校にいったも関わらず、
学科で涙を飲んだ自分が
彼にくらべどれだけ甘かったのかと痛感しました。
完全なる敗北を食らったわけです。

当然、僕の友達の中には志半ばであきらめる人も何人かいましたし
それぞれにそれぞれの状況、考え方があります。

ただこの試験は本当に自分との戦いなので、
自分の中の甘えを削り、裸の自分になったとき、
その活路が見えてくるのでは、とも思います。

それまでは、合格物語で
一問一答を念じるようにこなしていきたいですね。
[PR]
by zapop | 2006-01-03 15:04 | 建築士受験
<< 語呂合わせ28 語呂合わせ27 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧