ロンリーファイト!!

三連休

世間はドリーミン’な三連休!!
いかがでしたでしょうか?
ガッツリ勉強できた人もいるんじゃないでしょうかねぇ。
でもこの時期もういくらやっても不安なんて拭いきれないので、全然足りてないとおもっている人ばかりだとおもいます。そんな余裕をかました発言をしつつも、この三日間クーラーもない事務所で悶々と仕事に励んでました。クレイジーゴナクレイジー!眠くてあんまり捗ってないですけどね。
昨日は構造を終わらせ、今日は施工です。焦ると字が読めなくなってきますね。
おちついていっとこー。
そろそろ本試験における心の準備をしておかなくてはなりませんね。
今年合格できるかはともかく、やるだけはやったので本来ならば後は微調整と言った感じなんでしょうけれどもそうはいきません。
確かにいくらアタマにドカドカ突っ込んでいってもその分当然出て行くので、あとはいかに落ち着いて試験を受けれるかってところですよね。
睡眠をきっちりとって、冴えた頭で望みたいところです。
ところでここにきてカコモンの食べすぎで幻覚が見えるのかどうかわかりませんが、またおかしな妄想を炸裂させます。
マイナーな問題とメジャーな問題ってのが確かにありますね。一回こっきりしかでてない存在感の薄い問題がマイナー、同じような問題で手を変え品を変えで何年かおきにでているのがメジャー!ですけど、マイナーの問題って当然あまり正解枝になってませんよね中には飛びっきりの新問題が答えってのもありますけども物量的にはたぶんそうではないかなと感じます。勝手な憶測ですが、全くの新問題は正解枝になりにくく、かといってマイナー問題もそうなりにくいとすれば、正解枝っていうのは案外メジャー問題ばかりのレアルマドリードみたいな感じなんでしょうか?まあそんな簡単にひと括りにはできないですが・・・・、
もし問題にここははずせないっていうストライクゾーンがあるとすれば、ボール玉(新問題+マイナー)を見抜く選球眼も欲しいところですね。
振っても大概あたりませんよ!
もしくはチェンジアップ?
そういう風に考えれば、????の模試は全部ボール玉かもしれませんね。
悪球打ちに慣れてしまって棒球が来る前に三振!なんてことはないでしょうけれども・・・・・かな?
でも2度目のマイナー問題はやばかったような・・・
こういう考え方も面白いのではと妄想をふくらませてしまいました。
休憩終了!とっとと施工にかかります。
[PR]
by zapop | 2006-07-17 20:30 | 建築士受験
<< 語呂合わせ344 語呂合わせ343 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧