ロンリーファイト!!

今年の試験について

終わった時はまあどうだろう?確かに難しかったけど、そこまででもなかったかな・・・
なんて考えていたが解答速報で施工の答え合わせ中盤までは調子よくいってまして。
ラスト3問連続で間違えガックリ!
かなりのショックがありました。

計画については絶対に解らないような問題が確実に4・5問あったことから絶対に点数は低いと感じてました。偶然にしてもあれを当てた人はかなりラッキーだったのではないでしょうか?
ここで勝手に計画の足キリが今試験のネックかなと予想!当然予想は大きく外れました。
法規については一時間以上余ったにもかかわらず18点・・・?
北側斜線の問題は構造計算の時に1mの高さ緩和を逆に取ったことに気づきました。
うーーんショック!
構造は計算問題は簡単に見えましたが結果はそうでもなかったです。
文章題もかなりきつかったッス。
施工は本業なので20以上を狙ってましたが、一問目からアゴが外れました。
ですが中盤は勢いに乗れたのでいけるかなーとおもってたんですが・・ラスト急降下!

確かにカコモンを極めれば合格ラインにいける試験問題であったのかもしれません。
新問題をガッツリ勉強してもこれでは逆に追いつけないような気がしました。

あと日建学院からTELがありました。
合格ライン65
私は準合格ラインだそうです・・・うわ~・・・てな感じです。
とりあえず、ウラ指導の製図をダメ元でやります。
もういい!どうせ夜帰ってから暇なんだから!
学校にはとりあえず行く予定ナシです。
合格しているかはかなり望み薄ですが、とりあえずファイト続行です。
[PR]
by zapop | 2006-07-24 13:06 | 建築士受験
<< 60ー65 難しかったー! >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧