ロンリーファイト!!

楽しむ。

私は
この状況を楽しむために、
勉強のストレスを少しでも軽くするために、

語呂合わせを作っています。

復習の際に覚えていても、
久しぶりにやってみると、
あれだけ深く掘り下げて勉強したのに
いつのまにか忘れていたり、
新しく覚えたものとごっちゃになったりしますよね。
根拠のわからない数字なんて非常に覚えにくいし

それでまた自分はダメだとおもい、ストレスが溜まりますよねー。

そこで自分で語呂合わせをつくると、結構忘れない。
ばかばかしくても、テキストと向き合う時間は確実に増えますんで・・

みなさんもこれは!っていうのができたら教えてください。
ここでアップさせていただきますんで宜しくおねがいします。

現在全体の84パーセント 施工すこしづつ進んでいます。
[PR]
by zapop | 2006-01-13 12:58 | 建築士受験
<< 語呂合わせ49 語呂合わせ48についてのお詫び >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧