ロンリーファイト!!

さすがカリスマ!

今日のウラ指導からのメールマガジンを読みました。
実にわかりやすい!
さすがカリスマ ペンギンさんです。

すこしずれますが
学科で資格学校に2年以上いくと、ふと思うことがありました。
別に資格学校の批判ではなく、私の性格的なものです。
単元ごとの『一点集中突破型』の勉強法だと、
理解できている単元は勉強時間も短く、
周囲をみて安心してしまうので、自分で勝手に限界をきめてしまってました。

今週は得意な施工なので、ラクできるな・・とか
この範囲のテストは点数が良かったんで理解できているなって・・・。

要は慣れが出てきて、その慣れが自分を蝕んでいってるんです。

だから最終的に総合的な学力という面では何年通ってもあまりベースアップしていない。
(しているとはおもいたい)

これは去年の製図試験でもいえることで私がこの試験に何年たっても合格しない理由の1つ。

うーん克服したい!

ちなみに昨夜は打ち上げで勉強もあまり出来ていません。
勉強期間中暴飲暴食は避けるべきだとわかっていてもなかなか出来ません。
頭にまわしたい血液がお腹にまわっています。


BGM:セルフコントロール(TMN)
[PR]
by zapop | 2006-01-19 12:47 | 勉強方法
<< 語呂合わせ69 語呂合わせ68 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧