ロンリーファイト!!

最後のひとかき

クロールでいう腕かき(ストローク)で最後の水を押し出す瞬間!

素人は力を抜きます。
最後のひとかきをおろそかにします。

これではいくら早く肩を回転させても、スピードは伸びません。
フォームができればなんとなく出来るような気になって
最後のひとかきを疎かにしてしまう。
ほんのちょっとしたことなんですけどね。

効率を考えたとき
さらに早く肩を回転させたほうがいいのか?
フォームの見直しをしたほうがいいのか?
目的地までいくのにはどっちがはやいのか?
どちらでもたどり着くことはできます。

私はせっかちなんでどちらかといえば前者ですねー
だから最後の詰めが甘いんでしょうねー。
フォームがしっかりした人が本気になればまず敵わない!

最後のひとかき!大事にしたいです。

今日も出勤です。
昨日は法規
14内装制限から16道路まで
あと見直し他少々・・・ちょっと寝不足ぎみです。
[PR]
by zapop | 2006-01-22 12:32 | 勉強方法
<< 語呂合わせ74 語呂合わせ73 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧