ロンリーファイト!!

カテゴリ:建築士受験( 190 )

5850/6662

今日は当然お仕事なんですが、業者さんの仕事開始が遅い為、ブログ更新です。
合格物語をやれ!って感じですね。やりますとも!
昨日は構造問題+施工問題ということで、ペースが戻りました。
うまくいけば今日中には復習にはいれそうです。
なんて思いながら、合格物語をバージョンアップすると・・・・・・・




問題の履歴が飛びました!



どーーーーん!
まあのこり1000問きってますので、地道につぶしていきます。
あとね。問題文表示の設定も元に戻るので、みなさんも気をつけてください。
やりすぎ注意!ですね。
馬鹿げたプレイをするユーザーは意味の無いところで凹んでいます。
[PR]
by zapop | 2006-07-01 08:22 | 建築士受験

4715/6662

まだ仕事から帰れず、眠い・・・・・
最近寝不足で頭がまわりません。甘いものを取ろうと考え、チョコレートをかってみたのですが、
疲労で逆に気持ち悪くなるという悲惨な結果に!
おちつけ!
あせるな!
問題で間違った時と同じように・・・・
時間がたって問題解いて間違えるということは、イメージが出来てないということですよね。
一問一答 
一筋縄ではいきません。
とりあえず自分に負荷をかけることで・・・・・プレストレスですね!?
[PR]
by zapop | 2006-06-30 23:59 | 建築士受験

4000/6662

今、帰宅しました。
仕事しすぎです。
最近サボり気味なので、今夜ガッツで挽回します。
明日早起きでもいいかな・・・・
[PR]
by zapop | 2006-06-29 23:52 | 建築士受験

3468/6662

まだ仕事です。昨日は構造計算問題たわみまで
疲れてます。
今年、新一級建築士とかなんとかの影響が試験自体にあったとして、構造計算むずかしくなるかも?
なんておもってみても、現段階ではほんのちょっとひねっただけで迷子です。
だから気にしない!
とりあえず今出来ることをするだけです。
例えば去年の製図試験を予想するようなものです。
私自身、もしかしたら既存とのからみがくるかもしれないと予想はしてました。
だけど本質はそうではなかったんですもんね。
地盤を固めることが最優先と感じます。
例え今年の学科試験が今年の半分くらいしか合格しないものになったとしてあきらめられませんし、
そうでないとしても結果が不合格だったとしもそうです。
まわりが不安になったときこそアタックチャンスです!
[PR]
by zapop | 2006-06-28 23:36 | 建築士受験

3210/6662

一日1100問生活5日目
本来なら今日中で5500問?
ギブです!
まだ仕事も終わりそうにありません。
昨日は思ったほど進まなく消防法がみえたあたりでグロッキー!
非常にまずい状態ですよ!きょうこれから帰宅したとして一体何問とけるのでしょうか?
まあ、忙しいのはみんな同じなので、泣き言いってもはじまりません。
最善をつくして天命を待つ!とにかくいけるところまでいきたいとおもいます。
ところでウラ指導メール!驚きましたね。
一級建築士の今後どうなるかもきになるところですが、いまは都市計画法の記憶喪失のほうが気に掛かります。なんでだ!あれだけやったのに・・・・グスン
フリッズさんもいってましたがとにかく刷り込み刷り込み!
考えるより解く! まったなしです。
[PR]
by zapop | 2006-06-27 23:07 | 建築士受験

2795/6662

昨日の深夜。ここから法規の面積計算がはじまるってところで、気が抜けてしまいました。
「ギブ!もうギブ!!」
なんて深夜に一人でなにを口走ってたのか完全にキチガイなんですけれど、
1100問生活今日で4日目、本当なら今日で4400はいかなくては!
もう絶対に無理!だけど聞こえないふりでいかせていただきます。
法規はヤッパリ無理があるんじゃないの~。なんてささやかれそうですが、もうすでにお祭り状態なので、今日帰ったらとにかく計算問題をモリモリ解かせていただきます。
本当に大丈夫?
[PR]
by zapop | 2006-06-26 19:51 | 建築士受験

2312/6662

合格物語で一日1100問生活3日目
かなりきついですね。消化率は不明です。
でもなんとな~くですが、パーツが埋まっていく感覚が・・・
今日はこれからどこまでできるんでしょうか?
現在、法規-防火区画に突入です。
この辺からつまずくんですよね・・。
[PR]
by zapop | 2006-06-25 23:27 | 建築士受験

6662

合格物語の問題総数は?
6662です。

さああと30日です泣いている間なんてないですよ!
ウラ指導で模試がはじまりましたねー。
かなりいい問題の予感。本当はブログそっちのけでそちらを処理するべきなのですが、いかんせん土日ともに仕事!笑えない。
ですがいままでの模試の結果、再度合格物語コンプリート決定です。
一日一項目ですよ!みなさんいいですか!ということは6日で一周という計算になります。
6662/6≒1110
よって毎日1110問突破です。
一日当りの勉強時間を4時間と考えた場合一時間あたり278問です。
一分につき5問ぐらいですね。
※ちなみに合格物語は全問やれとは書いていないです。
さあこのサバイバルレース!共に戦うチャレンジャーを待ってます。

それでは一足さきに1110問組み手に挑んでます!
ファイッ!
[PR]
by zapop | 2006-06-23 21:54 | 建築士受験

語呂合わせ300からについて

実は300を超えてからの語呂合わせはかなり山をはってあります。
私なりにですけどね。これで合格できるほど甘くはないですが、だらだらと無作為に語呂をつくるよりは楽しいとおもいまして・・・試験会場で全く使えなかったというクレームもでるかもしれませんが、今年の試験専用につくった語呂なのでもしも一問でも使えたら嬉しい限りです。
明日も続きますよー!
[PR]
by zapop | 2006-06-23 00:32 | 建築士受験

ふふふ

実は・・・最近語呂休んでたわけじゃないんですよ・・・
あまりにもに来てくれる人が多いので少し減ったら出そうとおもってました。
と大見得をきってみた・・・
キャーなんていやらしい。このエロ侍!OH~ウタマロッ!
[PR]
by zapop | 2006-06-21 23:47 | 建築士受験


世界にはばたきたい建築士たちの酒場
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧