人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンリーファイト!!

ようやく半分!

えー正月もおわり、計画・法規とをまず一周しました。
法規を○×でざくざくやっていくと気にかかることが・・・
法規が苦手の人って試験中、もう法令集引きっぱなしですよね。
時間いっぱいまで・・
私もその経験があるからわかるんですけど、
そういう人って法令集作りの比重が高いようにおもえるんです。
極端にいえば、インデックス・線は引いてあるんだけど答えにたどり着けない。

法令集づくり=法規になってる!?

16年度学科では何もわからず線を引くよりはと
この整理してある○×を解いたあと、一問づつ線を引いていきました。
それだけでも、かなりの効果があったように思います。
(でも線を引き終わるころには中身は相当忘れている・・・・)
法令集に依存しすぎていた僕は法令集の引き方ばかりを鍛え
引かなくてもわかるような問題まで深読みしていたっ←よくわかってないから

今回やってみて
他の暗記系科目にある出題パターンよりはるかに易しい・・・と感じる。

普通に考えても
法令集づくり=法規の勉強にはならないだろうな。
気づくのかなり遅いけど・・・
by zapop | 2006-01-05 01:00 | 建築士受験
<< 語呂合わせ29 語呂合わせ28 >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場

by zapop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧