人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンリーファイト!!

テキストデー(H17年度問題雑感)

昨日はH17年問題の解説を読んでました。
結構進まないんですよ。
なにこれ!なにこれ!浅くさらっと流していたときとは違い、
つっこみどろ満載でなんやそれ!ってのが多いです。
ゆっくりやると見えるものがまた変わってきますねぇ。
かなり過去からの問題がポツポツでていたり、過去問まんまの問題も多数あり
あーなるほど、広く浅く建築知識を求められてんのかなーとかおもってみたり・・・
あんまり突っ込んだ問題ってのが少なくなった気もしますねー。
でも新問題はやっぱむずかしかったり・・
とにかくこれからはなるべくこぼれはないようにしたいです。

最近思うのは
なんとか
数をこなせば受かるんだ!
みたいなローラー型の呪いから一歩抜け出したいって事です。
学科も製図も!

昔話ですけどH14/15の時は資格学校時代は新問題対策をいくらこなしても、
学科試験時にはいつもガッカリしてました。
勉強していたところが随分違うな!と痛感してたからです。
(自分自身の問題です。ウラ指導のタナボタ模試は含みません)

そのころは自分で考えることはなくただひたすら受身だったので、
余計になぜ学科合格しないのかと深みにはまっていたんですねぇ。

あいつは毎日これだけやってんだから、
オレはそれ以上やらないと受からないだろう!

なるほど!力だけでは理にかなわない。
時間が全てを解決してくれるとでも勘違いしてたんでしょうねぇ。
目的地の方角もしらずに走っていればいつかは辿りつくとおもって・・
決してそういう質の試験ではないんですけど・・

気づいただけでも善しとするか。

アツイッ!アツイわ オレ青春ど真ん中だな・・・31歳で。
by zapop | 2006-02-17 21:39 | 建築士受験
<< 語呂合わせ131 語呂合わせ130(おがぽんさん... >>


世界にはばたきたい建築士たちの酒場

by zapop
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
Since.2005.12.20
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧